コダワリが溢れる一軒家、違いのわかるオトナへ。船橋市戸建

コダワリ溢れる家、違いのわかるオトナへ1
船橋市飯山満町という起伏が多いエリアに珍しく
平地にしっかりと建っている。資産性の高い土地といえる。

物件の特徴

オーナー様が購入する際にただ建っているものを買うのではなく
良いものを使いたいという希望で素材から選ぶという
こだわりが詰まった住宅です。
フローリングは船の甲板などに使われる、無垢のチーク材を使って、
経年でキズが増えたときも削ることで新品同様にリペアできます。
チーク材はフローリングだけではなく二階のベランダのデッキにも流用。
海の荒波にも耐えうる木材なので耐久性は抜群です。

コダワリ溢れる家、違いのわかるオトナへ4
一階部分はリビングが広くとられている。床の色合いが鮮やか。

間取としては、イマドキのライフスタイルに合った2LDK。
主寝室が大きくとられており、情報としてみると部屋数が
少なく見えますが広さと収納力でそれをカバーしています。
キングサイズのベッドを置いてもまだまだ余裕のある空間は
第二のリビングといっても過言ではありません。


現在オーナー様のベッドとソファ等の家具を残していただいている。それでも広いと感じる。

最大のポイント

特に推したいところは、実は物件の中ではないんです。
中ではないという言い方をしてしまえば
想像に容易いかもしれませんが、
一番のお勧めは実はカーポートです。

実は船橋市飯山満町というエリアは高低差が大きくあるエリアで、
それを利用して擁壁内にガレージを
設置しているお宅が多くなっています。
擁壁内のガレージは有効活用という意味ではいいのですが、
車種によっては駐車がしにくく、乗る車を限定してしまいます。

当社がご紹介させていただいているこの物件は、
平置き2台分のカーポート。土地をぜいたくに使っています。

カーポートの柱は絞り柱となっており、造形深い仕上がりです。
この広さのカーポートなら、ハマーでもジープでもハイエースでも、
大きい車が停められます。
また、ご夫婦で2台車を所有していても問題ありません。
先述した通り、擁壁内のガレージを有している物件は、
豪邸でない限り駐車スペースは1台分、
高さの制限も厳しくなってしまうのが殆どです。

このエリアでこの規模の駐車スペースがある物件は稀なのです。

コダワリ溢れる家、違いのわかるオトナへ6
リビングの窓から愛車を眺めて晩酌。オトナの週末がここに。

如何でしょうか。
この物件は私個人の意見を言うと、
大変に気に入っている物件です。
私のライフスタイルに当てはまりそうな間取とサイズなんです。

同じような家族構成の方にお勧めしたいと思います。

このような方にオススメ

●夫婦2人と子供が1人~2人のご家庭
●夫婦ともに車通勤、もしくは大きい車を所有している方
●家族と過ごす時間を大切にしたい方
●車が好きでご自宅でメンテナンスまでしたい方

物件情報詳細

価格:2100万円
所在地:船橋市飯山満町2丁目
アクセス:東葉高速鉄道『飯山満駅』徒歩21分、JR総武・中央緩行線 『東船橋駅』 バス乗車10分 バス停 『飯山満南小学校』より 徒歩2分
階数:2階
間取り:2LDK
築年月:1999年 08月
駐車場:駐車場2台分有
土地面積:100.10㎡ / 30.28坪
建物構造:木造
建物面積:延べ92.73㎡(1F 47.19m2/2F 45.54m2)
建物現況:空
建ぺい / 容積率:50% / 100%
用途地域:1種低層
地目:宅地
私道面積:1.49㎡ (含)
接道状況:北西側 公道 4.5m 北東側 公道 4.5m
引渡時期:即
権利:所有権
学区:飯山満南小学校(約230m/徒歩3分)、飯山満中学校(約500m/徒歩7分)

【物件担当者から】

この辺りでは珍しい、大きい駐車スペースが魅力的!
車1台とハーレー2台も余裕で入る幅があります。
床材や間取り、ベランダにもこだわりがあり、土地としても
角地で間口も広く、価値が落ちにくいです。
平成33年を目途に夏見周辺に東葉高速鉄道の新駅ができます。
現状では駅からの距離がありますが、新駅ができると徒歩圏内になり、
エリアの発展の恩恵を十分に得られるかと思います。