【おまかせR売却】築45年の築古戸建が査定額より300万円高く売れました

私たちが過去にご売却させていただきました物件の販売事例をご紹介させていただきます。

■所在地/ 八千代市エリア
■築年数/ 築45年
■間取り/ 4SLDK
■交通 / 最寄駅よりバスで10分

ご依頼時の売主様の状況

築45年の物件を他社がそのままの状態で売っていました。
売主様もリフォームが必要なことは認識していたものの、ずっと売れない物件に対して
多額の費を掛けてリフォームすることにリスクを感じていました。

物件の状況

<問題点1>
どう見てもリフォームが必要な状態を無視し続けて、価格を下げることでどうにかしようとしているという事

<問題点2>
売れていない物件のリフォームに多額の費用をかけるリスクを売主様が懸念している事

販売戦略

よくばり売却.comの提案として、おまかせR売却をご提案させていただきました。
リフォームローンは売主様に契約していただき、お家が売れるまでに支払った、
リフォームローンの返済額を仲介手数料の範囲内で当社が保証するという売却プランです。
資金がなくてもリスクの低い状態でリフォームが行えるところに魅力を感じていただき、R売却始動です!!

戦略の概要

【リフォーム施工箇所】
●システムキッチン新規交換
●バスルーム新規交換
●洗面所・トイレ新規交換
●畳表替え
●クロス・襖・CF貼替
●給排水管・給湯器交換
●ルームクリーニング

耐震診断

売却結果

おまかせR売却で物件の価値を高めたことで査定額700万円の物件が1,000万円での売却に成功!!
構造的にも設備的にも古さを感じさせないリフォームを施工しました。

部分リフォームを施工し築年数を感じさせない内装に仕上がったことと、耐震診断を行い、
構造的な不安も解消されたことで、これまでは検討されなかった方からの反響を得ることができました。
「おまかせR売却」プランで販売したことで売主様はリスクの低い状態でリフォームを行え、価値を高めることにより、
予定していた金額よりも300万円も高い金額で売却することが出来たのです。

購入された方は戸建に憧れがあり、
「1000万円でリフォーム済みの物件が買えるとは夢にも思っていなかった」
と大変喜んで購入されました。

Rとは