【北区西ヶ原】東京を代表する住宅地の1つとして所有するステイタスをあなたに

西ケ原駅から物件までの道のり

物件の特徴

実は下町っぽさが残っている人情あふれる温かみがある街で住んでみません?
JR「駒込」駅から物件までの間、昔ながらの商店街があり、新しいお店と混同
している町です。
何か都会っぽさがない、懐かしいような温かみのある雰囲気がしっくりくかも・・
10分以上歩いて物件まで行く間、いろんなお店があり歩いた感じはしない位
見るお店が多いです。

レンガ造りの建物で遠から見ても目を引く建物です。
2階の店舗は全面ガラス張りのウィンドーになっており、ご商売をされる方なら
このウィンドーを使う手はありません。

自分で住むのも良し、住んで店舗を貸すのも良し、全部貸すのも良し、使い道たくさんあります。

最大のポイント

・全面道路12m公道に面している
・屋上からい池袋方面・新宿方面が見渡せます。
・各居室は6帖以上ゆったりしたスペース
・平成26年に一部リフォーム工事済
(キッチン交換、洗面化粧台交換、屋上防水工事、2階LD廊下部分クロス張替、2階LDフローリング張替)
・3階キッチン4階にミニキッチンがあり、2世帯として使用可能

このような方にオススメ

●1階2階事務所店舗使用、3階4階は社宅又は居住用として使用したい方
●これから自営業を営みたい方
●賃貸併用住宅(家賃で自己の居住費を賄いたい人)
●劇団の稽古場又はレコーディングスタジオでご使用の方
●趣味で軽食店・飲食店経営したい方

JR「駒込駅」までの道のり

物件情報詳細

価格:6,490万円
所在地:東京都北区西ヶ原3-64-17
アクセス:東京メトロ南北線「西ヶ原」駅 徒歩6分
JR山手線「駒込」駅 徒歩12分
都営三田線「巣鴨」駅 徒歩14分
JR京浜東北線「上中里」駅 徒歩11分
間取り:4LDK+店舗+事務所(店舗付・事務所付住宅)
築年月:1989年9月
駐車場:なし
土地面積:90.19㎡(27.28坪)
建物構造:鉄骨造
建物面積:213.53㎡(64.59坪)1階51.25㎡ 2階51.19㎡ 3階52.23㎡ 4階58.86㎡
建物現況:店舗:営業中/ 居住中
建ぺい / 容積率:建ぺい率60% 容積率300%
用途地域:第一種住居地域
地目:宅地
私道面積:なし
接道状況:
引渡時期:相談
権利:旧法賃借権
学区:西ヶ原小学校・飛鳥中学校

物件担当者から

西ヶ原という町は本郷から駒込を抜けて西ヶ原、
王子へ至る本郷通り沿いの一角は、古くからの
「お屋敷街」の性格をいまだに残していると言われてます。

江戸時代には、将軍家の一族が日光に詣でる道すじで、
明治時代には時の元勲や実業家に愛された。
時代を経過して築かれた別格のステイタスはいまもゆるがない町です。

東京大学を右手にみながら北上していくと、
本郷通りの閑静な住宅地をいくつも経由していくことになり、
文京区本駒込、豊島区駒込、北区西ヶ原・滝野川と
3つの区にまたがる通り沿いの一帯は、
古くから名の知られたお屋敷街である。
いまでこそ高級住宅地のイメージリーダーは
城西地区に移っているものの、ステイタスを維持している期間は
こちらのほうが格段に長いと言われてます。
東京を代表する住宅地の1つとしての評価は、いまだにゆるぎない状況です。

建物は1989年築ですが構造が鉄骨造でしっかり作ってございます。
所有者様が手入れをしている為、物件はとても綺麗です。
都心ならでは通勤が便利で4路線使用できます。
下町的な商店街もあり、買い物など住むに困りません。

デメリット
この物件は借地権になり毎月地代がかかります。
※契約期間平成20年3月5日から平成50年3月4日(30年契約を引きつぐ)
自分の土地でないので立て直す際、土地の所有者へ承諾が必要になります。
駐車場もございませんので、お車をお持ちの方は近隣で借りないといけません。