引っ越し業者さんはどこに頼めばいいの??評判がいいのはどこ??

引っ越し業者さんの選び方がわからず悩んだ経験のある方、多いのではないでしょうか?
結局見積もり金額が一番安い業者さんを選んでしまい、失敗したかも…なんて思った方もいるかもしれません。

ひとえに引っ越し業者と言っても様々な会社があります。
そして業者に求める内容も、家族構成や引っ越し先によって異なるでしょう。

自分に合った引っ越し業者に頼めればそれが1番ですが、今回は総合的に評価の高い引っ越し業者をいくつかご紹介したいと思います。

これから引っ越しを控えている方はぜひ参考にしてくださいね。

アート引っ越しセンター

圧倒的人気のアート引っ越しセンター。コマーシャル効果やメディア露出も多く、有名どころですね。

大型家具を安心して任せられた、見積もりに来て頂いた担当者の方の対応が丁寧で決め手になったなど高評価な口コミが多いのも特徴です。

そして、引っ越し後に大型家具を移動してくれるというなんとも嬉しいサービスを提供してくれます。
引っ越しをしたけれど、使い勝手が悪いので家具の配置を変えようと自分たちで重い家具を移動して・・・なんてよくありますよね。その移動を一度だけアートさんが無料で行なってくれるそうです。

また、梱包からお願いできるプランや、畳めない洋服をハンガーのまま運べる梱包箱も用意してくれたりと多方面に渡るプランの用意があり、様々な対応をして頂けるのもアートさんならではです。

高評価なアートさんですが、一方で現場作業員の方への連絡ミスも少なからずあるようです。初歩的なミスがなくなる仕組みを期待します。

ハトのマーク引っ越しセンター

ハトのロゴマークでおなじみで、こちらも知名度がありますね。私もこちらで何度か頼みました。

営業担当の方から現場作業員の方まで、段取りが良い、一生懸命に作業を行っている、テキパキとしているなど高評価です。従業員の教育制度がしっかりしている結果ですね。
そして他社と比較すると安価な金額設定ということで、コストパフォーマンスが良いという評価もあるようです。

せっかく新しい場所に引っ越しをするのでお互いに気分良く作業をすすめていきたいですよね。
ハトのマークさんはとにかく従業員評価が高いです。

サカイ引っ越しセンター

ダンボールにパンダの絵柄が特徴のサカイ引っ越しセンター。

料金は他社と比べると特別安いわけでもありませんが、総合的にみて評価が良いです。

繁忙期にも関わらず迅速な対応もしてくれるなど、難しい要望も努力してもらえる姿勢は評価につながる要因ですね。

一方で、現場作業員の方の評価があまり良くないという結果もあるようです。
キビキビとしていなかったり、無料分のダンボールがそもそも足りなかったり、作業員の方の当たりはずれがあるとの声も…。従業員の教育を期待します。

まとめ

いかがでしょうか。今はどの業者さんも作業の研修は行なっていると聞いています。ですが、やはり良い印象を受けて次の機会にまた頼もうと思えるのは「人」ですよね。

是非引っ越し業者さんを決める際に役立ててみてください。