札幌の中古戸建ての2025年3月時点の状況を簡単に説明します。

最近、札幌では中古の一戸建ての数が増えてきています。家を売る人が多くなっているため、選べる物件も増えてきました。ただし、人気のあるエリアではすぐに売れてしまうこともあるので、良い物件を見つけたら早めに検討するのが大切です。

また、家の値段は全体的に少しずつ上がっています。これは、新しい家の値段がとても高くなっているため、中古の家を買いたい人が増えているからです。そのため、駅の近くや便利な場所にある家は特に人気があり、高めの値段で売られることが多いです。

中古の家を買うときには、家の状態や立地をしっかりチェックしましょう。特に、寒い冬でも快適に過ごせるように、断熱がしっかりしているかどうかを確認するのが大切です。また、家をリフォームする場合の費用も考えておくと安心です。

今後も札幌の中古住宅市場は動きがありそうなので、気になる人は早めに情報を集めておくとよいでしょう。

「値段を下げろと言うばかりのお家の売却活動はもうやめませんか?」

営業エリア
札幌市(札幌市中央区、札幌市北区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市東区、札幌市手稲区、札幌市豊平区、札幌市清田区、札幌市白石区、札幌市厚別区)、石狩市、岩見沢市、恵庭市、江別市、小樽市、北広島市、千歳市、当別町、南幌町(道央地区全域)

#札幌 #実家売れない #家売れない