札幌の北国ならではの不動産売却・購入のときの注意点

このように一極集中か進む札幌市ですが、北国の都市ならではの注意点があります。

それは雪の影響により駅距離でかなり敏感に不動産価格が下落してしまうという点。

都市部では交通網が発達しているため、車を利用しない生活者も増えてきます。

電車を利用する人たちは駅から徒歩圏内に住むことになりますが、冬場に吹雪が吹き荒れる札幌ではこの駅距離が本州より重要視されます。

東京では駅から10分圏内は優良物件と言えますが、札幌市では駅から10分も離れてしまうと、逆に人気がかなり落ちてしまいます。

理由としては、吹雪の中を10分も歩くことは大変だからです。

そのため車を利用しない都市部の生活者が増えると、北国である札幌市では、駅距離がかなり重視されるようになります。

駅からの距離が離れてしまうと、どんどん価格が下落する傾向にあるため、不動産を売却する場合は、事前に地元の不動産会社に査定を依頼しておくことが無難です。

以上、札幌で不動産を売却するときに注意することについて見てきました。

不動産売却の教科書
https://realestate-sale.link/sapporo/

 引用記事に書いてある通り、札幌では駅からの時間距離によって土地の値段が変わることは良くあります。

 北海道、札幌の雪の事情を考慮した場合の土地の値段については、駅からの距離でも地下鉄駅からなのか?JR駅からの距離なのか?札幌市電の駅からの距離なのか?この3パターンによっても価格は変動します。

 これは、雪がたくさん降っても列車の運行に影響がない順番に高い値段がつきやすいです。その中でもダントツに人気があるのは、地下鉄徒歩10分圏の物件です。そのため、好条件の土地は中々残っておらず、賃貸物件用の土地としても人気があるため値段が高くなる傾向にあります。

 よくばり売却 札幌では、こういった土地の立地要因による高値販売を行うのではなく、売主さまの愛着がある一戸建ての魅力を最大限に引き出してプロモーション活動を行うことを得意としています。
 このプロモーション戦略により、北海道、札幌の売れにくい不動産物件の魅力を新しい買主さまと共有していくことを目標としています。

 北海道初のシステムを駆使して、「なるべく高く」、「なるべく早く」をモットーに北海道、札幌の不動産のスピーディな売却を行います。
 

北海道札幌で空き家、空地になっている実家などの不動産売却をお考えの皆さん
不動産の「なぜ売れない」を札幌で徹底的に追及して完成したよくばりな売却方法を是非ご紹介させて下さい。
よくばり売却札幌の家(戸建て・マンション)の無料査定でご相談下さい。

お問合せお待ちしております。

【営業エリア】

札幌市(札幌市中央区、札幌市北区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市東区、札幌市手稲区、札幌市豊平区、札幌市清田区、札幌市白石区、札幌市厚別区)、石狩市、岩見沢市、恵庭市、江別市、小樽市、北広島市、千歳市、当別町、南幌町(道央地区全域)