空き家を放置していませんか?

空き家が増えています

近年、空き家が増えて問題になっています。2019年4月に発表された住宅・土地統計調査では、2018年の空き家の数は846万戸、空き家率は13.6%と過去最高を更新しました。

空き家率を都道府県別にみると,最も高いのは,山梨県の21.3%で,次いで和歌山県の 20.3%ですが、東急線沿線を含む東京都・神奈川県も他の都道府県と比較すると空き家率が低いとはいえ東京都が10.6%, 神奈川県が10.7%となっています。

空き家を放置すると責任を問われることがあります。
屋根瓦や窓ガラスが飛散したり、ブロック塀が倒れたりして、他人が怪我をした場合、空き家の所有者の責任となり、損害賠償を問われることもあります。
治安上の不安もあり、人の住んでいない家は、リスクがいっぱいです。

適正に管理し、将来的に居住する見込みがないのであれば、早期の売却等の対応をおすすめします。

引用元 すまいと暮らしのコンシェルジュ
https://www.tokyu-sumaitokurashi.com/column/sell/1508/

このような記事を見つけました。

 全国的に少子高齢化の影響から空き家が増えています。

北海道の古い不動産一戸建てについても、空き家が目立ち始めています。
札幌の築古の実家を相続したのは良いが、住む人もおらず古すぎて売ることも出来ないのではと考えている方も多いと思います。

 しかし、札幌の相続した築古の実家を放置していると、この記事に書いてあるように屋根のトタンや窓ガラスが飛散したり、ブロック塀が倒壊して他人を傷つけたりすると賠償責任を問われることもあります。
 
 最近では、空き家対策特別措置法も出来て、行政から札幌の築古の実家の解体を強制的に行われ費用を請求されるなんて事態も考えられます。

 よくばり売却札幌では、北海道の相続した古い一戸建てや札幌の実家を売却したり、賃貸したり出来る北海道初のシステムがあります。

北海道札幌で空き家、空地になっている実家などの相続不動産売却をお考えの皆さん
不動産の「なぜ売れない」を札幌で徹底的に追及して完成したよくばりな売却方法を是非ご紹介させて下さい。
よくばり売却札幌の家(戸建て・マンション)の無料査定でご相談下さい。

お問合せお待ちしております。

【営業エリア】

札幌市(札幌市中央区、札幌市北区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市東区、札幌市手稲区、札幌市豊平区、札幌市清田区、札幌市白石区、札幌市厚別区)、石狩市、岩見沢市、恵庭市、江別市、小樽市、北広島市、千歳市、当別町、南幌町(道央地区全域)