「実家のある北海道の札幌市に築古の空き家を抱えているけれど、どうしよう…」とお悩みの方もいらっしゃると思います。空き家を所有していることはご自身だけの問題ではない点を考えておく必要があります。雪の影響で屋根が傷んで落ちる恐れがある、建物が傷んで倒壊の恐れがある、窓ガラスが割れ放題、庭木が繁茂し過ぎてとなりの家にはみ出している、ゴミの投棄や放置で近隣に影響を与えているなどの空き家は、近隣に危険や迷惑を及ぼす恐れがあります。そうした迷惑な部分は、行政に通報される場合もあります。
このような危険な空き家を解消するために、平成27年度に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されました。この措置法によって自治体が、固定資産税の納税者情報を空き家所有者の把握のために利用し、空き家に立ち入り調査をした上で、所有者へ勧告・命令をすることができるようになりました。なお、所有者が正当な理由なく、勧告に係わる措置を取らず、命令に応じない場合は、行政代執行となることもあります。
よくばり売却札幌では、今後増え続ける空き家対策として売主様の大切な資産であり、思い出のたくさん詰まった北海道、札幌の築古の実家(一戸建て)をなるべく高く、なるべく早く売却するために活動を行います。
北海道札幌で空き家、空地になっている実家などの不動産売却をお考えの皆さん
不動産の「なぜ売れない」を札幌で徹底的に追及して完成したよくばりな売却方法を是非ご紹介させて下さい。
よくばり売却札幌の家(戸建て・マンション)の無料査定でご相談下さい。
お問合せお待ちしております。
【営業エリア】
札幌市(札幌市中央区、札幌市北区、札幌市西区、札幌市南区、札幌市東区、札幌市手稲区、札幌市豊平区、札幌市清田区、札幌市白石区、札幌市厚別区)、石狩市、岩見沢市、恵庭市、江別市、小樽市、北広島市、千歳市、当別町、南幌町(道央地区全域)